FC2ブログ

なんの変哲もない。

ごるです。


おそらくブログ遅滞の一因となっているであろう野郎です。

最近あった出来事をどう描こうか、面白おかしくできないものか考えましたが、結果むりであることに落ち着いたのでポチポチと筆を取りました。

というわけで。



年末、救急搬送されました。


年始、骨折しました。



ほらなーんも面白くない。


救急車、松葉杖なるものいかならむ。
とか不謹慎にも小学生マインドなので興味だけは持ってたのが、いざ降りかかるとなると、まあなんということでしょう。

周りに申し訳ないのと、あと不便。


健康なのは宝ですよ?

インフルエンザが流行ってますので、ご自愛ください。



ごるべーざ

アイモカワラズ。

こんにちわ、しさとです。

年明けたーと思ったらあっという間に1ヶ月過ぎますね。
ぼやっとしてたらあっという間に1年過ぎてそう…。
気を引き締めなければ(`・ω・´)

ユメノートの活動も同様ですね…!
既にブログの更新が滞ってる時点で雲行きが怪しい…(;´Д`)
まだ!まだ1月だからね!
ここから頑張りますよ!(●`・ω・´●)ノ






……………って、去年の今ごろのブログに書いてました。
おい、成長してないぞ!(笑)

いや、きっとみんな台本制作に夢中なのでしょう。
うんうん。

そんなわけで新しい企画を予定していますよ!
お楽しみに!





しさと

2018

新年あけましておめでとうございます。
トリガーです。

2018年という新しい年が始まりました。
スロースペースだった(毎年?)活動も、今年は少しずつピッチを上げていきたいと思います(←毎年言ってる)。

また、告知が遅れてしまいましたが、現在ユメノートHPにて、作品を公開しております。
年始が思いのほか時間あるな……という方、暇つぶしに聞いてみませんか?
こちらから!

今年もどうぞ、よろしくお願いします!!

本年もお世話になりました。

こんばんは。
年末ジャンボを買いそびれました、しさとです。

いいんだいいんだ、初夢宝くじはまだ間に合うもん…。
(って言って絶対忘れるやーつ)



2017年もついに終わりです。
個人的にはちょいちょい初めてな体験や出来事があって、
充実はしてたかな?なんて思う一年でした。
多少、現状に甘んじてた部分もあるので、
それは来年への課題。

ユメノートは相変わらずのスローペースでした。
それでもどうにかこうにか、
コミケに参加するという目標は達成することができました。
たくさんの方の協力があってこそです。
感謝の気持ちでいっぱい。

来年もゆっくりではありますが、
作品作りに励みますので応援よろしくお願いしますね!

最後に改めて。

本年は大変お世話になりました!
2018年もユメノートをよろしくお願いします(ノ´∀`*)

皆さま良いお年を…。





来年厄年らしい しさと






心安らかな日々が皆様の上にも降り注ぎますように

こんばんは、良いクリスマスをお過ごしですか?あきなです。

本来昨日が更新日であったにも拘わらず遅れてしまったことをまずはお詫びを。
昨日は楽しいことがあって、喜びで胸が一杯ですっかり忘れておりました(笑)
大変申し訳ございません。

わたくしの今年のChristmas Holidayは、23日に家族とのパーティー、そして昨日24日は友人達とのランチ(からの二次会お茶、三次会カラオケ)でした。

23日の家族パーティーでは、今年のお食事の全てを担当しまして(一部盛り付けを手伝ってもらったり調理時のアドバイスを貰いはしましたが)、この様に調えました。


手製のジャムや沢山のハーブ、各種調味料を調合したソースのスペアリブは、生まれて初めて、それもレシピは見ずに舌と勘を頼りに作った割にとても美味しく仕上がり大満足です♪
途中オードブルを作り忘れていたことに気付いて慌てて作った物(有り合わせでパセリゲーゼ、ドラゴンフルーツ、チーズをピックでぶっ刺しただけです笑)も適当なのに相性抜群な組み合わせで好評でした。

夜が明けて24日は、トリガーさん含む友人達とのクリスマスランチ。
会合の名前を「リア充滅殺クリパ」を銘打ち、初対面OKただしフリー限定という条件のもと、参加決定者が各々声掛けし集まった男2女3でホテルのレストランにてクリスマスビュッフェを楽しみました!


私は他の参加者へキャンディケインとワインのミニボトルをプレゼントとして用意。
私以外は初対面同士が殆どでしたし、楽しんでくれていたのなら良いのですが…

これを読んで下さっている皆様はどのようなクリスマスをお過ごしですか?
キリスト教国ではない日本では当日である今日は平日ですし、学生さん以外はお仕事で時間が取れないという方が殆どでしょうか。
私もそうだったようにイヴやイヴイヴ(?)であった土日に楽しまれた方が多いことと思いますが、須らく良き日々が、尊き時間が皆様のもとへ降り注いでいることを願い今回のブログを締めさせて頂きます。

PS:
今年のあきなサンタは、他県に住むTwitterのフォロワーさんへサプライズで以下の作品をお届けしました。


普段アクセサリーを作っている私ですが、アクセサリーに限らずモノ作り全般が好きなのでいつもとは趣向を変えてフラワーアレンジメントでフック型のピアスを掛けられるインテリアにもなるスタンドですね。※私からピアスを購入して下さる方なので実用性を確信しておりました故

彼女の好きなFG○(伏せ字とは)に登場する某英霊をイメージし、プリザーブドフラワーや造花等を使いモチーフとなる聖杯や剣を取り入れ衣装のリボンを再現してみましたところ、泣いて喜ばれました(笑)
作家冥利に尽きるというものです。
彼女のその喜ぶ姿が、私にとっては何よりのクリスマスプレゼントになりました!
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる