FC2ブログ

週6しました

トシイチです。実は前回のブログ当番を華麗にスルーしてしまいました。

ま、話は変わって。
先日2015年最後となる番組収録を仙台市内某所にて行いました。
短編ではございますが、3名分の台本を収録いたしました。
そのうちアップされるかと思いますので、お聴きいただければ幸いです。


我々は学生時代から、こういう番組収録というものをしておりますが、やっぱ楽しいですね。
気の合う仲間とあーでもないこーでもないと言いながら、時にふざけつつ行われる収録。
仕事でもなんでもないので、ワケの分からないプレッシャーに潰されることもないですし。

こういう時間を大事にしたいなーと、しみじみ思う昭和○○年生まれの戯言でした。


…なんか疲れたので、今日はこのへんにしたいと思います。
それではこのブログを読んでくださっている皆さん、よいお年を~。

牛歩の歩み

皆さんこんにちは。
トリガーです。


いやぁ、久々に「作品制作」のカテゴリを使ったぜ・・・(泣)


という訳で、前回鈴科さんのブログでも書いてあった通り、収録をやってきました!
内容としては短編ものです。今、素材集めが大体終わったところで本格的な編集はこれからになります。
ですが、作品時間も長くないので、完成にそこまで時間はかからないんじゃないかなと踏んでおります。
気長に待っていただければ幸いです!


収録をして改めて思いましたが、やっぱり何か一つのものを作り上げることは楽しい。
そりゃ苦しいことや恥ずかしいことや悔しいことなんかつきものですが、完成したときの喜びはひとしおですし、
その完成した内容に対して感想なんかもらった日にゃあ小躍りしたくなります。
何かの漫画か小説か忘れましたが、「自分ひとりで完結しない世界」というものがどれだけ感動的かを実感しました。


更新ペースはこれからもしばらくはマイペースになりそうですが、少しでも良い作品を公開できるようがんばります!

再開します!

お久しぶりです!

久しぶりすぎて、周りの環境がだいぶ変わってしまいました。


楽天がパ・リーグを制覇しちゃいそうなとこにいるチームになっちゃいました(笑)
創設期から応援してた方ごめんなさい。
これでもちゃんと応援しております!


そういえば、マー君。田中投手すごいですね?
とうとう長い間破られなかったプロ野球の記録を塗り替えてしまいました!

他にもAJ選手の2000本安打、そして初Vまでしようものなら
記録ずくめの一年ですね!

僕個人では桝田選手の頑張りに期待してます!


このままどんどん宮城を東北を盛り上げていってほしいですね!!


そして、ユメノートもこれからどんどん盛り上げていきますよーーー!!!


やっとこさ、番組数も増えて、短編企画なんかも着々と進んでいます!

ライバル番組の…えーと…「夢之音」さんでしたっけ?


ラジオのコンセプトはあっちの方がしっかりしていますが

そんなこと気にしません!それにスパイも送り込んでますから(笑)



ということで、
王様の見解も再開しますよー!!

とりあえず宣伝です。聞いてね↓
http://yumenote.com/production/netradio/index.html



再開第1回目は花火について話しています。

再開後も謙虚な気持ちを忘れずに!

是非ひと休みに聞いてみてください。





王様の見解スタッフ   おざき

コーヒーのお供にいかがでしょう。

こんにちわ。

「名探偵コナンのジンは最近三つ編みになった」
というウソを軽い気持ちで言ったら、
それを聞いたユメノメンバー数人が「マジ!?」とすごい勢いで食いついてきたので
ウソをつくのはやめようと思ったしさとです。

試しにお絵かきしてみたら案外イケる…?
ちょっと怖くなりました。
明日起きたら「見た目は子供!」になっているかもしれません。





さてさて、前回トシイチさんもちらっと紹介していましたが、
ユメノートでは新たな企画が始まりました。

一つのテーマで複数の短編脚本を作る!というもので、
第一回目のテーマは「喫茶店」。

ついに昨日、トリガーさん、ごるべーざさん、トシイチさんの脚本の収録を行いました!

新しい企画+普段は演技担当ではない人も出演してるので、
いつもとはまた違った雰囲気の収録でしたよー。

同じ「喫茶店」というテーマでも中身は三者三様!
なかなか面白いものですねぇ。
まだ収録していない作品もあるので楽しみです。


短編ということで聞きやすい作品になっているので、
アップされた時には是非是非チェックしてくださいませ(*´艸`*)♪


反省会


収録後、反省会を兼ねてフリートーク。
作品よりも長かった(笑)





しさと

【人外探偵シリーズ】2作品目について

皆さんこんにちは。トリガーです。


先日公開された【人外探偵・立花三華子の事件簿】は聞いていただけましたでしょうか?
自分たちなりに精いっぱいの力を出して作った作品です。
もしお時間が空いていれば、ぜひ聞いていってください!

こちらから!


さてさて、今までの反省を踏まえ、今後も定期に作品を出すべく次回作も動いていますよ!
自分自身へのプレッシャーも兼ねて、現在の進行状況をこの場を借りてご報告いたします。


現在はまだ台本の制作中です。
進行状況で言えば40%くらいでしょうか?
来月上旬までには仕上げたいところです…。


また進展がありましたらブログにてご報告させてもらいます!


引き続き、ユメノートをよろしくお願いいたします!
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる