FC2ブログ

たまには違う道行く気持ちを

今日、とある事情から福島県いわき市に行ってきました。
高速で約3時間30分。結構な長旅で家に帰ってきた瞬間、ぐったりしてしまいました。


長時間の運転だったのでちょくちょくサービスエリアに寄ったのですが、
最近の……というとアレですが、思いのほか品ぞろえが充実してますね。
サービスエリアとは言え、なかなか侮れない!!
売店とかも美味しそうな食べ物がたくさん売ってあって、お金が飛んでいきました(笑)


自宅には私と姉兼用の車があるのですが、
二人ともあまりに乗らなかったものだから、数か月前にバッテリーが上がったことがありました。


それまでの私の移動方法といえばもっぱらチャリ。
チャリは気軽に扱える分、行先は限定されますし、新鮮味もあまりありません。
その点、車は自分を遠くに運んでくれますし、新しい発見もあります。


いつも使っているものから少し離れて、別なものを使う。


頭では理解していても、いざ実行となるとなかなか思うようにいかないもの。
なぜなら、「いつものやり方」の方が手馴れてるし楽だから。


でも、「ちょっとした変化」を積み上げていくことが大事なんだろーなーと思いました。


以上、トリガーでした☆ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なーんだ、福島来てたなら会いたかったぞい

Re: タイトルなし

>なーんだ、福島来てたなら会いたかったぞい


滞在時間がなかったもので……。
今度きちんと時間取れたら遊びに行きますよ!(トリガー)
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる