タダオ。

ごるべーざです、こんちわっす。


先日とあるところからお誘いを受けまして、初めてフットサルをやってきました。

基本、
球技からっきし駄目
サッカー休み時間にやっていた程度
、、な私がなぜそんな阿呆な行為に出たのかと言いますと、ここ1年くらいでつけたくないのに勝手についてきた胴装備と言いますか非常事態のときの蓄えと言いますか、まあ、あれっす。

とにかく、軽く強制力をかけて追い込まないと運動しないなこいつ、と自分に対して思ったのであえて集団的なスポーツに飛びついたわけです。
ストイックにランニングマシーンとかでトレーニングできる人は何らかの求道者か何かなんだと思っています。

そんでまあ、どこからどう見ても形から入るタイプなので、ハーフパンツとソックスとシューズを買いまして。
知らない人たちだらけの中で子鹿かチワワのようにプルプル震えながらも、ウォーミングアップ程度に簡単にボールを蹴ってましたら、休み時間を思い出して楽しくなってきまして。
ああ、これでもう満足かもしれない。
とか思いながらも、せっかく来たんだからちゃんと動かねばと思い、試合形式で昔のようにしゃかしゃか動いてみたら3分でバテました。
しゃかしゃか動く。
ボール奪う。
サイドから上がる。
センタリング
できない。
身の程を知ったので、自分の持ち場はFWでもMFでもない、DFや、と守備に重きを置いた動きをしたらギリギリ7分やれました。
水分が減る減る。
あんな短時間で水分1リットル飲んだのは久しぶりのことです。

本当に体力の衰えを実感、いや痛感しました。
なんかのプロの選手なら「体力の限界っ」と言って引退を決意するほどです。
端的に言って、体力的に駄目なおっさんです、本当にありがとうございました。

とはいえですね。体を動かすこと自体は楽しかったので、少しずつやりたいなと思っております。
なるべく瞬発力を要しない感じのやつで。
あと手を傷めないやつで。

なんかやったらまたブログに書く気がします。

それではまた。


ごる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる