FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデーが終わったね。

こんばんは、ごるです、こんばんは。

先日トシイチも書いてましたが、新年会のような席がありまして、美味しいお酒いただいてきました。

一杯目は伊達政宗麦酒(だったかな)。
「とりあえず」みたいな扱いのビールですが、「とりあえず」で収まらない魅力を最近感じておりまして、特にクラフトビール的なやつが好きです。
わりと昔から味の濃い飲み物をちびちび飲むのが好きなので、ぴったりはまったのかもしれません。
ビンで売られているイメージのクラフトビールが、バー・居酒屋だと生で提供していたりするのにちょっとわくわくします。
さて、伊達政宗麦酒ヴァイツェン。
他のクラフトでもありそうなヴァイツェン的な風味。それからフルーツ的な旨味。ちょい渋め?な感じだなぁ、と個人的には思いました。

そのあとは、日本酒を。
自分で頼んだものと人が頼んだものをとっかえひっかえして結局自分が頼んだものに落ち着いたりしておりました。
最初は久しぶりの磯自慢。
前に飲んで美味しかった記憶があったので、再確認も含めて。
けっこうお値段も張りましたが、記憶に間違いありませんでした!
日本酒の味の表現についてはあまり自信ないので細かくは書きません。
ただ、あくまで自分の好みとしては、果実味があるようなもの、という認識をしております。まあそれでも、いろんなタイプのお味を「これはこれで美味しい」と思えるようになりました。いろいろ飲んでみるものです。
あと、二杯目で頼んだのだったかな?
花陽浴です。
すごく美味しかったです。(小学生の作文)
いや、でも飲んでひと口目で即「あ、おいしい」って口を突いたように出ました。お酒が苦手な方々が世の中にたくさんいるのは承知してるつもりだし、友人にもわりとたくさんいるのですが、そんな方々にもちょっと騙されて飲んでもらいたい気持ちになるお酒。
「ジュースみてぇだぞ?」←誰か言いそうな
あ、もちろんお酒ではあるんですが。
お酒だから、あくまで「お酒なんだけど」って認識でいてもらって、それでいて「おいしい」お酒だと思います。

キーワードは「フルーティ」で安泰。



そういえばですねー。

というかこれが本題でした。

なんと久しぶりの!

清酒夢乃音!

公開されました!
(※このあいだ)

なので聞いてほしいんですが、、
なにぶん3本もまとめて一挙公開してしまったんで、1本ですら拙いトーク垂れ流しでアレなのに全部聞くのは…っていう方には3本のうち1本だけでも聞いてもらえたら作る側からすれば充分うれしいです。

一応、どんな感じかと申しますと…

◯第十四回◯
「レゲエパンチ」
仙台発祥と言われるレゲエパンチを、リハビリがてら作ってみよう、な回。別名「お茶回」。普通にレシピ通り作ればいたってお手軽簡単だし、おいしいに違いないので、実験と称した悪ふざけに30分を費やした一本。やってる側は普通に楽しかった。後悔は…していたら第十六回は作っていないだろう。


◯第十五回◯
「萩の鶴」
今回の3本中最も意義のある回。なにしろ人と関わっている。インドアとアウトドアの両立。本来あふれ出るはずがほぼあふれ出ないリア充臭。ゲスト、トリガー。ラジオとしての構成について改めて考えた所だけでも他2本とは一線を画す。だがインタビューなし。「今後に期待」どまりだが、少なくともお出かけは超楽しく美味しかった。


◯第十六回◯
「ハイボール」
2016忘年会、としての立ち位置であるが、やっていることは普段となんら変わらない(言えば第十二回のほうがスペシャル感がする)。第十四回をやって面白かったので…。実験回ではあるが、得るものがあったのかと聞かれると、その質問はやめてくださいと言う。いつも通り、やっている側は、楽しい。が、この手法はしばらくやらないと思う。ハイボールはしかるべき後に改めてやりたい気分。


という感じです。

ぜひ興味ある回だけでもお聞きください♪


ごるべーざでしたぁー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。