全方向に土下座

毎度挨拶がお久しぶりですになるあきなです、皆様お久しぶりです、如何お過ごしでしょうか。
私はと言いますと、14日からお盆休みに入りまして、程々の予定と程々の暇で普段とは丸っきり違う生活により、お陰でとても堕落した生活サイクルになっておりました。明日より仕事が始まります。生活が狂うと思考も狂うもので、普段何気なくしている日々の行いや忘れることなくこなしているルーティンワークが抜けてしまって駄目ですね。例えばしっかり予定を手帳に書いたはずのことでも、そもそも仕事がない故に手帳を開かなくなるので忘れるとか。

え、長い?3行で?

ぽにょ
ブログ当番
忘れたー

(大御所に喧嘩を売っていくスタイル)

はい、ここでブログタイトルです。
完全に担当を忘れておりました申し訳ないです。

気を取り直して。
今年のお盆休みのハイライトは、刀剣の名前を冠したオリジナルカクテルを出している居酒屋へ、審神者仲間でもあるユメノート準メンバー(?)の浦沢さんと行ってきたことですね。
素敵なお店を教えてくれてありがとう!

お酒が弱く作ってあるということもあり、久々にこんなに飲みました。レギュラーメニューとは別に、二月毎に変わる限定メニューがあるようなので、これは変わる度に行けということでしょうか。だがしかしやぶさかではない(真顔)。

あとは、趣味と実益を兼ねて、日用雑貨やアクセサリーを作っていました。

猫が大好きなので、それをモチーフにしたものを中心に日頃からもそもそ作っておりますが、連休ということでいつもより多めに作り置き。写真には写っていませんが、他にもデコパージュで木製インテリア雑貨なども。いつかオリジナルの焼きごてを作って、焼き印を押した木製グッズもやりたいですねー(と言い続けて早数年)。

こちらも趣味ですが、お墓参りのついでに伯父から古書を譲って頂いたので、修復作業と読書(江戸期のものは解読レベル)。

読書家な伯父は、集めるだけ集めてその時読んだらあとはおしまい、なので保存状態が大変に悪く、シミや虫食い、そして和紙なので湿気による千切れや毛羽立ちで、読むのに一苦労なのです。ページを捲るのにも神経研ぎ澄ませる始末です。そういう手が掛かって精神削りながらやっと読める、そんなこちらを振り回すところが古書の可愛いところなんですけどね(ド変態)。

ここ半年体調を崩して生活がままならなかった反動か、少し回復してきた先月から創作意欲がもりもり湧いてきています。それをユメノートの活動にも還元していきたいのですが、はてさてどうなることやら、予定は未定、希望的観測にまみれた私です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる