FC2ブログ

相性って大事。

お茶に囲まれるピーチリキュール

こんばんは?こんにちは?おはようございます?トシイチです。酔っぱらってます。
実は「カテゴリ/☆作品制作☆」なんて、ほぼ初めて使いましたよ。

ということで、本日ユメノート:ラジオコンテンツ「清酒 夢乃音」の収録を行いました!!
ホント久々です。。。
写真は本日の収録内容を端的に表したものです。
わかりづらいと思いますが、ピーチリキュール「クレーム・ド・ペシェ」がお茶に囲まれている図です。オチャ・ハーレムです。

今回は、宮城県民にはお馴染みの「レゲエパンチ」をテーマに喋ってみました。

レゲエパンチ自体は、ピーチリキュールにウーロン茶を合わせただけの、とても分かりやすいカクテルです。
そこで、今回はピーチリキュールに合わせる「ウーロン茶」を、他のお茶にしてみたらどうなるのか??というテーマでお話を進めています。
収録前は「ホントに盛り上がるのか???」なんて、ごるべーざさんと話をしていましたが、収録を始めて、色んなお茶を試しているうちに、すごく盛り上がってしまい、実に8種類(スタンダードなウーロン茶も含む)のレゲエバンチ亜種を作って飲んじゃいました。

色々試してみて分かったこと―人同士もそうですが、お酒とお茶も相性の良し悪しがあるんだなと。
味的にも物理的にも主張が強いもの同士は交わらなかったり…詳細は、近日アップ予定の「清酒 夢乃音」に乞うご期待くださいませっ!!

まぁ、久しぶりに収録をしましたが、やっぱり面白いですね。
また、積極的に収録をしていきたいものだと改めて感じた1日でした。

では、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる