ヒトノキオクトハ、ナントアイマイナモノヨ…

トシイチです。前回のブログ当番を完璧にスルーしたので、久しぶりの登場です。
2016年も早2か月が過ぎ、だいぶ今更ではございますが、本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

…さて、とは言ったものの、実はさっきまで何を書いていいかさっぱり・からっきし・皆目、見当もイメージも妄想もできてない状態でした。

強いて言えば、ブログでも何回か書いた・調子が悪くてかなりヤバかったPCを遂に買い換えたことくらいでした。
…これが結果的に今回のネタを生み出すことになったワケですが。。。
まぁ、面白いかどうかは置いておくとして。。。


「IDとパスワードでログイン」―ネット社会において欠かせないものになってますよね。

このブログを書くにも、管理画面へIDとパスワードで以てログインしなくてはいけないワケですよ。
ただ、毎度毎度IDとパスワードを入力するのは面倒なので、大抵の場合はPCのブラウザに記憶させちゃうワケですよ。
というわけで、PCを買い換えたということはIDもパスワードも改めて入力しなきゃいけないワケですよ。
でも、IDもパスワードもPCに記憶させっぱなしで自分の脳みそにはさっぱり記憶されてないワケですよ。
まぁ、誰かは知ってるだろうとメンバーのLINEグループに問い合わせてみたワケですよ。
ところがギッチョン、ほかのメンバーも同じような感じだったワケですよ。
…まぁ仕方ないんですが。あ、ご協力いただいた方はありがとうございましたっ。

ということで、ログインするのに40分ほどの時間を費やしてしまい、もっと早く記事を書いて寝ようと思ってたのにもうこんな時間!

おそらく経験したことのある人も多い「あるある」だと思います。
やっぱりPC君に頼るだけではなく自分でも覚えてないとダメですね。


以上、トシイチでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる