FC2ブログ

精一杯 存在の証明 過ちも間違いも 自分だけに価値のある財宝

先日、真夜中に『食戟のソーマ』を読んでたら、腹の虫が鳴って後悔したトシイチです。


この間の日曜日、何年かぶりに母校であるTG大の大学祭へ赴きました。
所属していたサークルの一大イベントである「放送祭」(ラジオ番組とかラジオドラマの公開録音)で、
遠い遠い後輩たちの作った番組を聴いて・感じてきました。

なんというか、学生のエネルギーの奔流ってすごいなーと。
みんな楽しそうで、情熱に溢れていて。月並みな表現だけど、その姿はとても眩しく映りましたよ。
学生の頃は俺らもあんな感じだったのかーとしみじみ。

そんな心境で、スキマスイッチの『全力少年』(俺が2年生の時の大学祭テーマ曲)を聴くと、あの頃がフラッシュバックすると同時に、歌詞が非常に心にしみました。



遊ぶことを忘れてたら老いて枯れんだ ここんとこは仕事オンリー 笑えなくなっている
ガラクタの中に輝いてた物がいっぱいあったろう?  “大切なもの”全て埋もれてしまう前に
さえぎるものはぶっ飛ばして まとわりつくものかわして 止め処ない血と涙で渇いた心臓潤せ
あの頃の僕らはきっと全力で少年だった
怯えてたら何も生まれない




この歌詞に、あああああぁぁぁぁああぁぁ((((;゚Д゚)))))))とか思ってしまうのはオッサンなのだろうか。。。(笑)


また久しぶりに精一杯みんなでバカ騒ぎしたいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる