タイトルつけなきゃいけないなんて誰が決めたんですかっ!

こんばんは!

とりあえず、あいさつだけ男らしく言ってみたぞー。


どーもー、ごるでーす。

ここ数日ものすごく暑いですねー、皆さんにおかれましては体調崩されてなどいませんか??

具合悪いとはたらくにしても遊ぶにしても非効率なんで、結果ぜんぜん楽しくないですからねー。

お気をつけくださいませませ。



前回担当したときのブログがやたらめったら長かったので、

今回は、シュッと、タイトにまとめられるようにがんばりまーす。



とはいえとはいえ。

最近の功績といえばツで始まってヤで終わるレンタルショップに行って、音楽CDをレンタルしたことくらい。

近しい人びとにはけっこう知られているであろう、カバーソング大好き習慣

半年ぶりくらいでレンタルを利用しましたけど、

今回も5枚中4枚カバーアルバムでしたわ。

簡潔に述べると、「頭使わないで楽に聴ける」って理由でしょうかねー。

基本、耳なじみのある曲ばかりラインナップされてますからなー。

まったく新しい曲を聴くと、頭の中で「これはなんぞ」って感じでじっくり聴いちゃったりするので。



それでですね。カバーアルバムを聴いていると、すでによく知っている名曲ももちろん多いんですが、

中には「なんか聴いたことある気がするけどなんだったっけ?」的な曲もあったりするんですよ。

これがなかなか面白くて。

その曲は、元の曲が発表されて以来すでに、ずっと、名曲ではあったはずなんでしょうけれども、

別のアーティストの方が、別の切り口、違う歌い方、違う声でアプローチをしたことが、

今回、耳元に届くきっかけになったということなんですよ。面白いのは。

今まで知らなかったその曲の魅力を知らずに終わらないでよかった、って。

そういう気持ちになれるのが、なんだか心地よくてついつい手に取ってしまいます、カバー。

ちなみに、、

今回借りた中でさっそくズドンときた曲が、

福山雅治兄さん「魂リク」に収録されている『雨やどり』という曲です。

さだまさしさんの作った曲なのですね。



IMG_6716_convert_20150713234843.jpg

暑かった一日の夕方、涼しくなったので次のバスに追いつかれるまで歩いてみました。

その道の途中の、見慣れた景色の、そのときの写真を載せてみました。



今年も花火がしたいなあ。

と思う、ごるべーざでした。



(はたしてタイトだったろうか…?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる