FC2ブログ

必要なカードを引き寄せてこそ決闘者

あきな姐さん、無茶振り応えられねぇよ・・・!(笑)

皆さんこんにちは、
トリガーです。

前回のあきなさんのブログでも書いてますが、先日収録を行いました。
何だかんだ久々の収録だったので内心緊張していたのですが、今回は短編ということもあり、大きなトラブルやミスもなく無事収録を終えることができました。
現在は鋭意編集中ですよ!
なるべく早く、皆様のもとにお届けできるように編集や体制を整えたいと思います!!

その収録の合間に、メンバーで「ひらがなポーカー」なるゲームで遊びました。
その時に初めてこの存在を知ったのですが、皆さんはご存知ですか?
各カードにひらがなが一文字ずつ記載されており、ポーカーの要領でカードを引いたり捨てたりして、面白い文章を作るというものです。
シンプルながらこれがなかなかに面白い。来てほしい文字が絶妙のタイミングで来なかったり、「w」が何度も来てどう使うんだよと頭を悩ませたり、結構みんなで白熱して遊んでました。
最後の方になると、意味を成していない言葉をほぼ勢いで叫んで無理矢理笑いを取りに行く、そのくらい変なテンションでした。

カードというと、どうしてもモンスターを召喚したり、リバースカードをオープンしたくなる決闘者脳を持った私なのですが、こういうカードゲームもあると知り、まともな人間に一歩戻れた気がしました。
またみんなでこういう遊びが出来ればいいなぁ。

それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる