FC2ブログ

食べて、覚えて、寝て、起きて

先週のIDなんだっけ騒動(?)で一緒にわちゃわちゃしていた一人です。

ごるべーざです。
みなさんごるばんわ。

なんとなーく、で覚えているつもりだったのがドメインちょっと違っていたり…ね…

PCに記憶させてるといざってとき思い出せないですね。いかんね。

人間は記憶の動物であると同時に忘却の動物でもあるそうなので、覚えておかなきゃいけないことはちゃんと覚える。忘れてスッキリ、または人や道具に一任しておけることはそうする。このバランスなのではないでしょうか。
役割分担大事。

役割といえば。

今日もまたユメノメンバーで小会議してました。最近ハイペースだなあ、おいおい。
まあそれも素敵。

自分が→やりたいことはあるし、
みんなも→やりたいことあるそうなので、

集まって上手くすり合わせていければ、良いものが出来上がるのではないでしょうか。

何しろ、完璧超人軍団ならずとも、各々違った“出来ること”を持った小集団ですゆえ。まだ本気出してないだけ。
(ダメ人間っぽいワン・センテンスを足してしまった。自覚はしている。反省はしていない。悪気はちょっとだけある。)

最近、話し合うたびに誰が何を出来るのか得意なのかが、明らかになっている気がしますね。

ともかく、「出来るよ」と「やってみよう」が飛び交う現場はなんか活発で好きです。

これまで以上に試みの行動に勤しむであろう2016の春、健康と花粉症に気を付けながらがんばりたいですな。

それでは、おやすみなさい。
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる