FC2ブログ

虫の目、鳥の目

皆さんこんにちは。
トリガーです。

以前のGW前のブログで「旅行行けるかどうかわかんねぇ」的なこと書いてましたが、
無事旅行に行ってきました!!

今回は和歌山と大阪に、二泊三日の旅に行ってきました。

和歌山には、「友が島」観光を目的として行ってきましたよ!
友が島とは、旧日本軍の防備衛所として建設され、当時の施設が見学できる場所であります。
覆い茂った草木、風化した軍事施設。
最近、廃墟にハマった身としてはぜひとも行きたいと思っていました。
また、ネットではその島の雰囲気が「ラピュタ」みたいだとも言われており、心躍らせながら見学に行ってきました。


写真をいくつか。

↑島全体



↑島の中はこんな感じでした。




↑海に面したレンガの建物



↑確かここは弾薬等を保管しておく場所


島ということもあり、景色が非常に素晴らしく、今ではキャンプ地としても使われているようでした。
ほどよい風も吹いて、心地よい見学となりました。




大阪ではUSJ行ったり、あべのハルカス行ったりと堪能してきました。
しかし、大阪といったら、やっぱりこの写真でしょう。


テレビや雑誌では何度も見たことはあるのですが、実際に行くとやはり印象が違って見えます。
あと予想してはいましたが、人が本当に多かった……。


また、大阪城にも行ってきました。


天守閣から一望できる風景は、かつて豊臣秀吉もこの場所で見ていたのかと思うと、なかなかに浪漫を感じました。



と、GWを堪能することができましたが、
これ書いてる途中で、この旅がなんか随分と昔のような感じがしました……。


おかしい……一か月も経ってない話なのに……。

スポンサーサイト
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる