変わる、変わらない、忘れる、良くも悪くも。

こんばんは、ごるべーざです。

たった今、軽く衝撃を受けた出来事があったので言っていいですか。


某検索サイトにて、「ユメノート」を検索、ポチリしたところ…

“ボーカルグループ・GReeeeNが新曲「ユメノート」をリリース…云々”


(((゜Д゜;)))))


…えと、なんとなく伝わりましたでしょうか…??

ごくごく最近まで、ヤ○ーで「ユメノート」を検索すると、
結果一覧でうちのサークルのホムペが一番最初に出てきてたんですね。
人様に紹介申し上げるときも、「○フーで検索していただけると真っ先に出てきますから~」なんて言っていたんですが、
そんなことうかつに言えない事案発生しちゃいました。ははは。
かの「愛唄」で有名なGReeeeNさんですからねー、今の我々じゃ到底敵わないでしょー。

これ、商標登録されたりしたら、サークル名変更しなきゃいけないんですかね?そんな予感がします。
そーゆー事態になったときは首脳陣に知恵をしぼってもらいましょう。自分ブロンズランク会員なので。えへへ。

ちなみに、、、
過去には、ボカロ曲「ユメノート」に一番最初の座を奪われていたこともあります(笑)


小さな衝撃についての報告はこのくらいにして…と。

最近楽しかった的なことをいうと、先日ですね「人間将棋」なるものを観にいってきました。
お隣の山形県天童市で毎年催されているイベントです。
大きな盤面の上で、甲冑・装束に身を包んだ人たちが、将棋の駒に扮して動き回るのですが、
後方でそれを采配するのは一線で活躍しているプロ棋士の方々なのです。
天童市は将棋の駒の生産量が日本一だったりして、将棋に縁の深いところですからねー。
このイベント自体は東北全体のニュースでも取り上げられるので、ずっと前から知ってはいたのですが、
実際に観たのは今回がはじめてです。
感想をざっくりとまとめると、こうなりますかねー↓

ショーとしての要素やエンターテインメント性が強く、ガチで将棋を指す人間じゃなくてもすごく楽しめた。

晴天に恵まれ、どのくらい恵まれていたかというと、春とは思えぬ日焼け必至の陽気であった。

最後に餅まきが行われたが、積極的に取りにいく無邪気さを失い、子供たちに譲る大人の姿がそこにはあった。


うん、非常によくまとまっているんじゃないかなぁ(笑)
棋士のみなさんも、ゲストのつるの剛士さんも繰り出すトークがおもしろくて、よくあれだけの駒を縦横無尽に配しながらしゃべれるものだなぁと思いましたよ。(ちなみにうちは、一応ルールくらいはわかるよって程度のレベルです)
それで、とにかく暑かったーーー!!春の陽気、もうちょい自重して!午後になったら、そよ風も安定して吹くようになったので少し過ごしやすくなりましたけどね。まー、でもけっこう集中して観てました。時間があっという間。
桜と屋台も少々楽しみつつ、楽しい一日を過ごさせていただきました。
行ったことないという方は、一度観てみるといいと思いますよ?日焼け止めとレジャーシート持参で。
(あとで、この日の写真追記するかもです。かも、ですけど)


それからサークルの動きについてですが、
先日トリガー氏による脚本の読み合わせをキャスト数人にて行いました。
そのほか、春の大収録に向けて、各メンバーそれぞれ取り組んでいるところですね。
私ごるべーざも脚本とキャストで参加する予定です。
脚本については…そろそろ追い込みをかけていきます!GWとやらを存分に活用して!

また動きがあれば、各メンバーから、もしくはホムペのほうでお知らせがあると思いますので、
今後も、「ユメノート(仮)ブログ」と、「ユメノート(※2015年4月現在)HP」を要チェックですよー!!


では今回はこのへんで。
お相手はごるべーざでした。
スポンサーサイト
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる