FC2ブログ

Merry Christmas & Happy New Year!



28日はクリスマス後だしブログのネタに困らないな!と今日の担当に立候補したはいいけどよく考えたら今年のシメかよ責任重大だなそんなの知るか好きに適当に書くぜ!
こんばんは、あきなです。

皆様、Merry Christmas & Happy New Year!
素敵なクリスマスと年の瀬を過ごしていらっしゃいますか?私は添付しました写真にギュッと詰め込んでみました。徒然なるままに書いていきたいと思います。

私は書店員と塾講師をしているのですが、うちの書店では12月に入ると従業員はサンタ帽を被るというトンチキなことをするので、毎年従業員一同文句垂れまくりです!いい加減にしろ!25日は店長がフライドチキンをごちそうしてくれました。美味しかったけど、クリスマス=フライドチキンの謎公式がいまだに理解できない。ターキーじゃねーのかよ。まぁバレンタイン=チョコと同じなんでしょうね、きっと。

そしてクリスマス会は、家族、大学のサークルメンバー(同期女子)、塾の小学生クラスと計3回ありました。家族では鉄板焼きのお店へ行き、分厚いステーキをたらふく食べてきました~リアル肉食系女子ですお肉大好き!…といいつつ世界中で一番好きな食べ物は何かと聞かれたら、イチゴとさくらんぼ(と生クリーム)というギャップ!露骨な女子アピール!自分の柄じゃなさに8000のオウンダメージ!1ターンキル!
塾のクリスマス会は、何故か子供たちから大絶賛のあきな先生の手作りお菓子を今年もリクエストされ、クリスマスカラーのマーブルクッキーとチョコクッキー、そしてオレンジショコラのカップケーキを作っていきました。勿論スーパーでちゃんとしたクリスマスケーキも予約しますので、当日はお菓子大量でした(笑)立派なデコレーションケーキがあるのに、それでも私の手作りがいいと言ってくれるあの子ら本当みんな私の天使です…。今年は塾生も増え、塾外生の子らも来てくれたことから大所帯で大盛り上がりでした。ゲームや景品の用意、お菓子作りなど準備はすこぶる大変でしたが(ヒント:書店が繁忙期&中学生の冬期講習)、あの笑顔でお釣来るくらいですよ。多分お子さんがいる方や子供と接する仕事している方は分かると思いますが。疲れ吹っ飛びますよね。
最後は女子会。職場近くのお店で、前々からずっと気になってた所を幹事役の子が予約したと言ってきた時は驚きました。値段もリーズナブルで美味しかったし雰囲気も落ち着いていて、気に入りました!プレゼント交換は全員分用意の渡しっこだったのですが、まぁ付き合い長いですし好きなもの分かってますよね、しかも好み似てるし(笑)ハズレなしでしたわ(笑)
今年は大好きな人達と沢山の時間を過ごせた素敵なクリスマスとなりました!

次はお正月ですね。年賀状は書きましたか?私は毎年手書きです。今年は好みに合う羊のスタンプがなかなか見つからず準備に苦戦しましたが、何とか一週間前には全て投函し終わりました。我が書店は年中無休なので、明日の月曜日から1/2まで私も5連勤です。戦争です。意外と元日のお客様って多いんですよ。開店時間がいつもより遅いのですが、時には開店前から並ばれるお客様がいらっしゃる程には。当店の福袋は女性向けと女児向けなんですがねぇ。男性客もソワソワしているのがなかなか可愛いです(笑)

ここ2週間、特に1週間酷い風邪のためガラガラ声のグシュグシュ鼻でフラフラしておりますが、なんとか年末年始を生き残ろうと思います。皆様も体調には気をつけよいお年をお過ごしください!(説得力皆無)


来年もユメノートを宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる