FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相性

皆さんこんにちは。
トリガーです。

今日、大学時代から使っていたPCのマウスを新調しました。
初めてPCを買った時から使っていたものなので、なんだか少しさびしい気持ちになりましたが、
もうかれこれ8年以上は使っていたと思えば仕方ないことなのかもしれません。
気になって調べてみたら、マウスの耐久年数は4~5年くらいらしいので、立派な大往生だったと言えるでしょう。

思えば、機器関係は想定された耐久年数よりも長く持ってくれていた印象があります。
電子辞書、携帯電話、ゲーム機などなど。
落としたりぶつけたりと、相当なダメージを与えていたにも関わらず、いずれも5年以上は使い続けることが出来ました。
(いや、そういうもんだと言われたらその通りですが……)

逆に、どんなに丁寧に扱ってもすぐに壊れてしまうものが傘です。

子供の頃から風で傘の骨が折れたり、壊されたり、同じ傘を一年以上使い続けたことがありません。
それならばと少し高い傘を奮発して買ってみたら誰かに盗まれていたりと、とにかく縁がない。

うちの家族で言えば、掃除機に縁がありません。
吸い込む量もそれほど多くはないし、特別乱暴な扱いをしていないのですが、一年に一回は買い換えています。
これらも、そういうもんだと言われたらもうどうしょうもないのですが、相性というものを感じざるを得ません……。
今後購入するあらゆるものが、自分にとって相性の良い――長く使えるもであることを切に祈ります……。

皆さんもこういった相性はありますでしょうか?
普段はあまり意識していないけれど、意外なものが自分にとって深い関係を持っている、
なんて発見があるかもしれませんね。
スポンサーサイト
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。