オ・ト・ナの…○○

日曜日だと思っていたらいつの間にか金曜日になっていました。
そろそろ記事を書かないと怒られるので、現在夜更かし中のトシイチです。

さぁ~、張り切って記事を書きましょう!


このあいだの日曜日に、5人で岩手にあそびに行きました。
さくらを見たり、船にのったり、コスプレをしたり、走ったり、たくさんあそびました。
とてもつかれたけど、とても楽しかったです。




よし!我ながら上出来!それではおやすみなさい!!



…これで終わらせたら絶っっ対に怒りますよね、みなさん。。。



まぁ、改めてお話をしますと。
日曜日、「大人の遠足」と銘打ちまして、ホームページに載せる桜の写真を撮りに(…アレ、目的ってこれで合ってますよね???)ごるべーざさんの車で岩手県は北上展勝地まで遠征しました。

てんしょうちさくら

まだまだ満開ではありませんでしたが、とてもきれいで、くたびれた心が癒されるようでした。


満開時は、北上川沿いに並ぶ約2kmの桜並木が見事らしいです。
遊覧船に乗って川の上から観ると、それはそれは誰もが満足して帰るとのことでした。



そして、北上展勝地を後にしましたが、まだ時間もあるので「歴史公園えさし藤原の郷」に立ち寄りました。
ここは大河ドラマ『軍師官兵衛』のロケ地にもなったとのことです。
大人らしく、歴史を感じながら落ち着いて園内を散策…そう思っていた時期が俺にもありました。


我々は10代前半に戻ったように、はしゃぎました。とにかくはしゃいではしゃいで、はしゃぎまくりました。

弓矢体験で的に当てるまで射まくったり、
トリックアートのコーナーで変なポーズの写真を撮ったり、
坂とか階段を爆走したり、
池にいる大量の鯉にエサをばら撒いて「おぉ~、すげぇ群がってる」とか興奮しまくったり、


もう、そこに大人の姿はありませんでした(笑)


そして帰りはサービスエリアで晩御飯を軽く食べ、帰宅。

帰宅した瞬間に爆睡しましたとも、ええ。
19:30に帰って起きたら22:00を回ってました。そして風呂入って、そのまま布団へGO!でした。


はしゃいで疲れるなんて、ホント何年ぶりだろう。
でも、とても気持ちのいい疲れで、次の日の仕事も何となく活気が出た気がします。


童心に帰るのっていいものですね。
また、こんな風に遊びたいものです。


…こんなところでお後はよろしいでしょうか。

では、次こそ本当におやすみなさいzzz
スポンサーサイト
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる