長い冬を越え春が来ることを切に願う

2~3日前から、何故か左側だけ強い肩凝りに見舞われているトシイチです。

なんだかんだ言って、もう1月が終わりを告げ、2月に突入しますねー。早いですねー。


正月に食っちゃ寝のぐーたらで自堕落な生活を送って蓄えすぎたエネルギーが未だに消費し切れなくて、
会社の人からも「なんかパワーアップしたんでね?」なんて不本意なことを言われる始末…(笑)
…あ~、運動しないとなぁ。。。



ところで、最近、楽しいことはいっぱいあるのですが、何とな~く気分が乗らないことが多々あります。
主に平日。いつもならそんなに仕事へ行くのに不安とかはないんですが、
最近はテンションを上げるのにも一苦労。


さて、何故だろう。
人間は冬になるとネガティブになる、なんて言われるみたいだけど、まさにそうなのかも。

平日の起床時間はだいたい6:00くらい。
当然外は暗いし、部屋も布団から出たくないくらい寒い。

動物の本能的にやっぱ朝日を浴びないとテンション上がらないし、
寒いと寝床が恋しくなるものなんですね。

特に1月に入ってからはそんな日々が続いて、あまり物事も上手くいかず、空回りばかり。
だから肩が凝るのかな。左肩だけ凝ってるのは謎だけど。


なので、比喩的な意味ではなく(笑)文字通りの意味で早く春が来ないかなーと
最近思うことが増えました。
冬という季節が好きな方には申し訳ないですが。。。。



…う~ん。ここまで書いたのはいいですが、何一つ面白くない文章ですね。
なんか暗いし。さて、どうしたものか。
昔から台本にオチをつけるのがどうも苦手なようで、
本能の赴くままに文章を書いては落としどころを見失うことが多いんですね。


まあ今回もいくら考えても睡眠時間が減るだけで、いいオチが思い浮かぶわけではないので、
ひとまず、超やっつけ仕事ということで。


ユメノートにも春がきますように!!!

…お後はあまりよろしくないようで。深い意味はないですよ(笑)ではさよなら。
スポンサーサイト
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる