FC2ブログ

年は忘れてもクリスマスは忘れない。

㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅

…このコメント考えた人はマジで天才だと思います(笑)
発想力がハンパない!



本日12月25日、世の中はクリスマス。悲喜こもごもということで。
その時に一人だろうが二人だろうが三人だろうが別に関係ないと思うんだけどなー。
悲観的に考えずに素直に祝いましょうよ、キリストさんの誕生日。
誕生日に悲しまれるのはあまりに可哀想だと思います。。。


「今夜こそ優しくなれないかな 全て受け止めて笑えないかな」
―BUMP OF Chickenの『Merry Chiristmas』という曲の一節です。
この曲は聴いていると、とても優しい気持ちになれて、
どんな状況でも「メリークリスマス!」と祝う気持ちにさせてくれます。
詞・曲ともにクリスマスの名曲と呼ぶに相応しい曲なので、ぜひ聴いてみてくださいな。


あ、ご挨拶が遅れました。本日、一人ブログを書くトシイチです。
いきなり最初の文章が意味不明かもしれませんが、某動画サイトのコメントにどなたが
記した言葉です。よく考えつきますよねー。


話は変わりますが、先日ユメノートのメンバーで忘年会を行いました。
人数はあまり多くなかったけど、すごく楽しかったです!

忘年会といえば酒ですよね。
最近、ようやく自分がどういう状況でどのような飲み方をするとヤバイかを認識可能になりました。
大きく分けて以下の2通りのときに何らかの支障をきたすことが多いです。


①空きっ腹で、あまり何も食べずに飲む
②色んな種類のお酒を飲む

まぁ、①②ともにありきたりかもしれませんが。


①の場合、単純に気分が悪くなります。記憶が曖昧になることもしばしば。
なので、飲み会前には必ず何か胃に入れるようにしてます。

②の場合、気分は悪くならないのですが、寝落ちすることが非常に多いです。
しかも、我慢するとかしないとか以前に寝てしまうのです。
先日の忘年会の2次会・カラオケでも何曲か歌いましたが、気づけば夢の中でした。
だいぶ前には会社の飲み会の2次会で、上司が真面目な話をしてるのにスヤスヤだったそうです。
皆さんごめんなさい(笑)


最悪なのは①②の複合状態で、会社の飲み会の1次会途中から家に帰るまでの記憶がほとんどない、
なんてこともありました。。。
しかも次の日は二日酔いで世界が回り、まともに立てる状態ではなくなり、会社を半日休むという
おまけ付き…土曜出勤で仕事があまりなかったので事なきを得ましたが、
結構シャレになりませんでした…(汗)


…月並みですが「酒は飲んでも飲まれるな」、格言ですね。
まぁ①は遵守してますが、正直②しょっちゅうやっちゃいます。
飲んでるうちになんか楽しくなっちゃうんです。。


何言いたいかわからなくなってきましたが、クリスマスも飲み会も楽しいのが一番ですよね☆
…あー、自分でもほんとに何言ってるかわからない。シラフなのに。


では、よいお年を~ノシ
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる