興奮冷めやらぬ真夏の夜の夢。

毎日暑いですねー。

と、思っていたら、
職場のエアコンが実は故障していたという衝撃事実がつい最近判明した、
しさとです。

そりゃあっついわ…。



あつい、といえば。
昨日観に行ったBlast-ブラスト!-が熱かった!!

みなさんBlastご存知ですか?

マーチングバンドやドラム・コー、カラーガード、ダンスなどなど、
いろんな要素が加わったエンターテイメントショーって感じなんですが。

とにかく凄いんですよ!

管楽器や打楽器を演奏しながら、
ステージの上から下から客席まで縦横無尽に駆け回って踊り回って、
照明演出も華やかで
全部合わさって視覚と聴覚を刺激されて…。

説明ベタなのでいまいち伝わりませんが(泣)



とにかくキャスト全員がパフォーマンスに全身全霊かけてるんです。



演目が色々あって、私が一番好きなのバッテリー・バトル。
二人のスネアドラム対決から打楽器集団の乱打へ…といった演目。

最初のバトルは二人のスティック捌きが凄い。

指の間をスライドさせたり、耳にかけてみたり、肩にかけてみたり…。
3人いる日本人キャストの一人、石川さんの高速連打は見えないくらい。
石川さんのソロだけでもずっと見ていられるくらいの凄技の数々。

二人のバトルから打楽器集団の乱打に移ると迫力が半端ない!

スネアドラム叩きつつ前に、並んだシンバルやドラムを叩いて叩いて叩きまくる!
大興奮でした!!



休憩中、キャストの何人かがロビーに出てきてそこでもパフォーマンスしてくれるんです。
なんと撮影OK。
携帯で撮りつつ石川さんのドラムをまた堪能してきました。
石川さんかっこいいよ石川さん。
いや、他の日本人キャスト含めてキャストみんなかっこいいよ。


来年もまた公演きてくれないかなー。



もともとこういったエンターテイメントショーとかミュージカルとか観るのが好きで、
でも去年は震災の影響もあって全然見れなかったんですよね。

今回久しぶりに生の迫力を味わいました。
やっぱ良いですよね、生のステージ。





さて、これから8823のドラマ収録です。
私も一キャストとして頑張るぞー。





しさと

スポンサーサイト
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる