FC2ブログ

映画漬けの休日でした

みなさんこんにちは。
トリガーです。




寒い日々が続いていますが、みなさん体調の具合は大丈夫ですか?
なんだかインフルエンザもチラホラ流行りだしているみたいですのでお気を付けくださいね。


さて、こういう切り口で話をした、ということは、ええ、みなさんお察しの通り……。
実は先週の木曜日に体調を崩してしまいまして……(笑)


幸い、インフルではなかったんですが、吐き気はするわ、喉は痛いわ、頭は痛いわで大変でした……。
翌日には大分体調も回復したのですが、大事をとってこの土日は家で引きこもってました。
ホント、体調管理は大事です。


しかし、思えばこれまで毎週土日は、鉄砲玉のように必ずどこかへ出かけていたので、
こうして二日間家にいたというのは相当久しぶり。


で、せっかくの家での時間を満喫するため、某レンタル屋から映画を借りてきました。


映画は人並みには見る方ですが、ここ最近は忙しさ(遊び)にかまけて全然見てなかったので、この休日を利用して思いっきり堪能しました。


やっぱり映画は面白いです。
漫画や小説とは違った迫力があって、やっぱり心躍ります。


ちなみに今回借りたのは、


「独裁者」(監督:チャールズチャップリン)

「ライムライト」(監督:チャールズチャップリン)

「サイコ」(監督:アルフレッド・ヒッチコック)

「スーパーエイト」(監督:J.J.エイブラムス)


の四本です。
前二つは、完全にこの間放送していた「怒り新党」の影響ですが(笑)


創作サークルに携わっている手前、もっと色んな映画を見て勉強しなきゃと思ってます。
みなさんも、もしよろしければ、面白い映画がなんかを教えていただけると嬉しいです!


では最後の一本が残っているのでこの辺で。
明日から月曜日。
仕事に学校に、がんばりましょう!


@トリガー
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる