お好みのカクテルをどうぞ。

なにげにブログ久しぶりのしさとですよ、こんにちわ。


ここ何回かのブログでもお知らせの通り、
11月の仙台コミケ出展に向けてオーディオドラマ制作中ですよー。

そんなわけで先日は台風が迫る中、収録第二回目でした。

ゲストも迎えつつ。
土壇場で日本語に苦しめられつつ。

台風で何かが転がった音とはまた違った、
カラカラカラン!コンッ!という音をたてつつ。

無事に収録は終了にございますよ。

あとは編集やらジャケ制作やらペーパー準備やら・・・。
やることはまだまだ残っているので、残り数週間頑張りますよ!


さて、今回のドラマはどんな内容かと申しますと・・・そうですね・・・。
お洒落なカクテルを片手に聞きたいドラマとなっております!

ぜひお気に入りのグラスにお好みのお酒をご準備下さいませ。


ではでは(o・・o)/



しさと
スポンサーサイト

今シーズン初!

皆さんこんにちは。
トリガーです。

ブログの更新結構間が空いてしまいましたね……。皆さん、どうもすいませんでした!
ここ最近は仕事が結構忙しく、なかなか思うように時間が取れなかったのですが、
そんな中、先日の話ですが、今シーズン初の作品収録を行ってきましたよ!!!

いやぁ、随分長かった……汗

状況としては、今月中ないし来月の早いうちに作品を公開できるように編集中です!
少しでも早く皆さんにお届けできるように頑張ります!
その時まで、もう少々お待ちくださいね!

取り急ぎのご報告でした~!
それではまた!

誤:作品制作 → 正:作品製作

酒好き、という属性がすこし違う方向に行ったかもしれない。

by ごる


My first shuki

相性って大事。

お茶に囲まれるピーチリキュール

こんばんは?こんにちは?おはようございます?トシイチです。酔っぱらってます。
実は「カテゴリ/☆作品制作☆」なんて、ほぼ初めて使いましたよ。

ということで、本日ユメノート:ラジオコンテンツ「清酒 夢乃音」の収録を行いました!!
ホント久々です。。。
写真は本日の収録内容を端的に表したものです。
わかりづらいと思いますが、ピーチリキュール「クレーム・ド・ペシェ」がお茶に囲まれている図です。オチャ・ハーレムです。

今回は、宮城県民にはお馴染みの「レゲエパンチ」をテーマに喋ってみました。

レゲエパンチ自体は、ピーチリキュールにウーロン茶を合わせただけの、とても分かりやすいカクテルです。
そこで、今回はピーチリキュールに合わせる「ウーロン茶」を、他のお茶にしてみたらどうなるのか??というテーマでお話を進めています。
収録前は「ホントに盛り上がるのか???」なんて、ごるべーざさんと話をしていましたが、収録を始めて、色んなお茶を試しているうちに、すごく盛り上がってしまい、実に8種類(スタンダードなウーロン茶も含む)のレゲエバンチ亜種を作って飲んじゃいました。

色々試してみて分かったこと―人同士もそうですが、お酒とお茶も相性の良し悪しがあるんだなと。
味的にも物理的にも主張が強いもの同士は交わらなかったり…詳細は、近日アップ予定の「清酒 夢乃音」に乞うご期待くださいませっ!!

まぁ、久しぶりに収録をしましたが、やっぱり面白いですね。
また、積極的に収録をしていきたいものだと改めて感じた1日でした。

では、また!

一歩一歩が一年に。

こんばんわ、しさとです。

師走ですねー。
何とか仕事も無事に納めまして、年末を迎えております。


さてさて、年末ということで1年間の反省をして、
来年の抱負を立てている方も多いのではないでしょうか。
(一年の計は元旦にありとか、来年の事を言えば鬼が笑うとも言いますが)

私は数年前に立てた目標を毎年繰り越しています。
まぁ、かなり抽象的な抱負を立てたからということと、
必ずしもゴールがあるものではないという理由もありますが。

それでも、去年・今年は少しずつ成果が出ている気がします。
また来年に持ち越しにはなりそうですが、
継続は力なり、なので。
来年も実感できるような成果が出ることを期待。



さてさて、ユメノートも少しずつは頑張っている…かな??
去年より収録の機会はちょっと増えた…はず。
なかなか作品のアップ数が伴わないのがもどかしいところではありますが。

少しずつ少しずつ頑張ってまいりますので、
どうぞ見捨てないでやってくださいまし。





では最後に、ユメノートを代表いたしまして、
各関係者様・ユメノート視聴者の皆様へ。





本年もお世話になりました。
来年もユメノートをよろしくお願い致します!!






しさと
プロフィール

ユメノート

Author:ユメノート
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる